Twitterで見かけたこの手帳が欲しいのですが調べてもどこの手帳かわかりません。分…

Twitterで見かけたこの手帳が欲しいのですが調べてもどこの手帳かわかりません。分かる方いらっしゃいましたら教えてください

手帳,Twitter,エスター,ラボクリップ,多少在庫,公式通販

そちらは、ラボクリップのエスターというシリーズの手帳のようです。
http://item.rakuten.co.jp/labclip/1710des/
まだ公式通販には多少在庫ありますね。
時期ものですのでお早めに〜

見つからないと思っていたのでとても驚きました!
本当にありがとうございます!

WEDGWOODのお皿に詳しい方が

WEDGWOODのお皿に詳しい方が

いたら回答お願いします。

旦那の会社からもらったお皿で
調べたらWEDGWOODという
ブランドだと知ったのですが
詳しい商品名が分かりません。
分かる方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたいです。

ウェッジウッド,お皿,詳しい商品名,ブランド,回答,裏面,業務用

デザインからして、恐らく業務用の皿だと思います。

裏面に「FOR FINE HOTELS AND RESTAURANTS」の文字がありませんか?

あります!!

皆さん、ズバリ忘年会の景品で何が欲しいですか? 年齢(○歳代でもいいです)と…

皆さん、ズバリ忘年会の景品で何が欲しいですか?
年齢(○歳代でもいいです)と性別を書いて解答くれると嬉しいです!

TDLのペアパスポート
40代 おなごです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

助けてください(泣)数日前に手のひらサイズのアシダカグモ?が部屋で出ました…

助けてください(泣)

数日前に手のひらサイズのアシダカグモ?が部屋で出ました。ゴキブリなどを食べてくれる益虫とは言え気持ち悪くて仕方がありません。その日はなんとか寝る場所から遠くへ

追い払ったのですが、やはり次の日仕事から帰ると玄関の天井にヤツはいました。

もう存在を知った以上共存はできない!と思い、殺虫剤もかけやすい所にいたので、ばたつかれるのを覚悟で勇気を振り絞り殺虫剤を噴射しましたがあまりかけられることもなく、なんとなく想像は出来ていたのですが真下に置いてあったダンボールの中に落ちて入ってしまいました。。

それから一時間ほど、ダンボールから出てきて姿を見せては殺虫剤をかけ、を何度か繰り返し格闘しました。ヤツがなかなか死なないのは知っています。その上、あまりしっかりと殺虫剤をかけられていません。ついにダンボールから出てこなくなり、動いている音も聞こえなくなってしまいました。クイックルワイパーの棒を使い、なんとかダンボールの蓋を閉じ、ガムテープで封をしました。死んでいるのか生きているのかわかりません(T-T)ダンボールには今後引っ越す時の事を考えてプチプチを大量に入れていました。怖くて開封することもできず、そのまま捨ててしまいたいのですが、捨て方がわかりません。。どのように処理をしたらよいでしょうか?

補足私が住んでいる地域はゴミの分別や出しかたにとても厳しい地域です。成形されたダンボールを出して収集してくれるかわかりません。

補足に対する解答 段ボールは可燃物なので潰せるだけ潰して出せば でしょう。

ダンボールを可燃物としては出せません。。ダンボールはダンボールでまとめて出すのが決まりです。しかも成形したダンボールの中には、小さい頃から皆楽しんだであろうプチプチが入っています。蜘蛛が死んでいようが潰す勇気はありません!(笑)いっそのこと港が近いのでその辺で燃やそうかなとか思ったりしてますがどう思いますか?(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ホイホイやバルサンは効果ありません。
この対策でOKです。唯一の根本的対策です。
これしかありません。
■対策は除湿です。ゴキちゃんは湿気に引かれて来訪されます。
たまにエアコン全開で除湿してください。設定温度は17°位にして30分から1時間やってください。1日数回でOKです。窓は開けません。
エアコンがないところでは、除湿機でOK。
エアコンは強力な除湿機でもあります。エアコンがあれば除湿機はいりません。
ただし、温度設定が20℃以上なんて状態ではまともに除湿はできません。


夏になると、ごきぶりに悩ませられますね。
出て行っていただくには、乾燥させてやるしかありません。
昔、家を締め切っていたら、ごきぶりや、なんと「あり」までが出てきて困りました。

【対策】
そこで!!! 除湿機を動かし続けたところ、ごきぶりやありがまったく出てこなくなりました。

乾燥させておくと、虫がよりつきません。

乾燥させることです。窓は開けてはいけない。

エアコンがあれば、ときどきうごかし、扇風機などで台所に乾燥気を導くのです。
これは根本的対策です。
窓は開けません。

私の家では、それ以来、彼らをみたこともないですよ(^^

■ とにかく乾燥が決めてです。窓を開ける、などはどうでもいい。乾燥させればいいのです。
湿っているとき、窓など開けても、かえって逆効果。
とにかく、乾燥させることです。
湿気の多いときには、窓はあけないようにする。除湿する、です。

このことを実行して、14年になりますが、彼(ゴキちゃん)を見たのは、一回だけです。
アパートの廊下では、うろうろしていますが、入ってこないのです。

■バルサンなどは、どこからか入ってくるゴキブリの対策にはなりませんよ

■設定温度は16℃にしてとにかく1時間ぐらいやる。そして止めて数時間。これを繰り返します。25℃ではだめですよ。
ガーっとやる。間欠強力除湿。寒くなったら止める。この繰り返しです。除湿機も援護。

■これは、私が実際にやって効果があったことです

■各部屋だけ除湿してもだめで、廊下やふろ、トイレ、クローゼット、台所のクローゼットなど除湿しないといけません。へやが乾燥していても、廊下が湿気ていればそこに出てきます。

私はあらゆるドアを開け放ち、やります。このとき扇風機が役に立ちます。これでエアコン、除湿機のないところに導きます。

エアコンは16℃設定で、送風は最強にしてください。それをたまにやるだけでいい。除湿機も1時間を3回くらいでいい。
エアコンは強力な除湿機でもあります。温度を下げることより、除湿がじゅうようです。設定を16℃にすることは、除湿を強力にすることが目的です。温度が高くても乾燥していれば、ゴキちゃんはでてきません。

大体1ヶ月前から部屋に小さな蟻が出没します。蟻は、みんな小さいもので、行列…

大体1ヶ月前から部屋に小さな蟻が出没します。
蟻は、みんな小さいもので、行列はなく何か運んでる様子はありません。

部屋でも全体的にいるのではなく、エアコンのある下あたりの壁や床にいます。

なのでエアコンから?と思い、エアコン掃除しましたがまた現れました。特に害はありませんが、気持ち悪いので見つけたら潰しています。

お菓子などの食べかすなどはありません。ゴミもしかり。

何か対策ないでしょうか?
そもそも蟻が入ってくる原因ってなんですか?

原因は…夏は「特に食べ物とかにたかるわけでもなくアリが部屋にいる」というお宅が増えます。

たぶん夏だから、アリが活発になるから、樹木でも建物でも区別なくどこまでも遠征するんじゃないかと思います。

連日うろうろするのは特定の1個の巣のアリです。スタート地点の巣の中に「数年間、産卵し続ける役割のアリ」がいるらしく、それを退治すると効率的です。

そのためには毒エサタイプの殺虫剤を部屋に仕掛けて持ち帰らせます。

巣に持ち帰ったエサを仲間に分ける習性があるので。

うまくいけば成虫が全滅しますが、卵が生き残ります。数日後に成虫になって部屋に来ることがあります。(道しるべをたどるらしいです)

なので様子を見ながらしばらく繰り返し仕掛けます。

※来ている巣のアリだけ掛かります。別の巣から来てしまうことはないです。

ホームセンターの園芸・ガーデニングの殺虫剤の売り場に、蟻用の殺虫剤があります。

ネット通販でも「蟻 駆除」で出ます。

ネット通販で商品レビューを見ると、どの商品も「効いた」「効かなかった」両方のレビューがあります。

うちはアリ退治がすごく多く、そのうち6割はアリメツというので解決しますが、あと4割は無視されたり運んでるようだけど延々と終わらなかったり…なので別の毒エサタイプもいくつか試している最中です。

秋になれば来なくなります。

殺虫剤について、字数が入り切らないので、私のプロフィールの所にも書いているので見てください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

小さいアリが茶色っぽいのでしたらイエヒメアリの可能性があります。
このアリは家の中に巣を作ります。
我が家では毎年初夏ぐらいになると出てきてました。
ところが去年スーパーアリの巣コロリを置いたら、次の日から出てこなくなり、今年も見かけてません。
※もし購入する場合は「スーパー」の方を購入してください。普通のアリの巣コロリに効果があるのは大きなアリです。

この虫はなんという名前の虫でしょうか?

この虫はなんという名前の虫でしょうか?

昨日、台所の机の上に、写真のような虫の死骸が落ちていました。

・圧迫されてぺしゃんこになっているような感じでした
・足は6本だと思いますが、見つけた時には何本かとれてしまっていました
・足に白と黒の縞模様
・体長5mmくらいです

海外旅行から帰ってきたところだったので、海外の虫が荷物に紛れ込んでしまったのかも?
とも思っています。

もしわかる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

ぺしゃんこ,縞模様,虫,海外旅行,死骸,カメムシ,ダニ

かめむしかなぁ?
潰して臭かったらカメムシだと思う。

ありがとうございます。臭いはありませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ダニのようですよ
以前にも似たような質問がありました。

カメムシですね~。臭い

冷蔵庫を開けるとこうやって虫が死んでいるのですがこれは何が原因ですか?

冷蔵庫を開けるとこうやって虫が死んでいるのですがこれは何が原因ですか?

冷蔵庫,虫,製氷機,入れ物,密室,冷気

冷蔵庫は密室ではないので、冷気を送る所から侵入し、寒さで死ぬんだと思います。

今までこんなことなかったのにいきなりおきましたなぜですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

製氷の水にとか入れ物にわいていませんか?製氷機を洗ってみたりしてください。

助けてくださいゴキブリ赤ちゃん

助けてくださいゴキブリ赤ちゃん

【画像あり】

何度も質問してすみません(>_<)
みなさんの回答でゴキブリの赤ちゃんと判明しました…(ゴキブリと打ちたくないのでGとさせて下さい)
もう発見してから20匹は殺しました…
ただ集団ではいなくて、単体か近くに2匹でいたぐらいです。
なぜかキッチンではなく、リビングの床やカーテンに出ます。あと二階の寝室に二匹だけいました。毎日掃除もしており、リビングは物も少ないのですが…。
今まで成虫のGは見たことありません。
Gの赤ちゃんの画像も見ましたが、いまいち一致するのはありませんでした。
りあるなG画像は貼らないでいただけると助かります…

もう3日連続で見かけるので、ノイローゼになりそうです…御飯もまともに食べれず、夜も怖くて眠れません。
常に床やカーテンを見てしまいます。
幼い子供がいるので必死です。

Gではない可能性はないでしょうか…?(ないですよね…)
米粒ぐらいの大きさで真っ黒です。(背中に白い線はありません)

業者に頼むのが良いでしょうか…
ダスキンの無料検査を申し込んでみようかと思うのですが…Gと断定された時のショックに耐えれるか不安です…新築ですが、もう引越ししたいぐらいです…

パニックのため乱文ですみません(>_<)

ゴキブリ,カーテン,リビング,ノイローゼ,ダスキン,ふろ場,ゴキジェット

弱すぎです…
対処法書きます。

●水分を残さない
ゴキブリは水分がなければ長く生きられません。
台所やトイレ、ふろ場に一般的に集まるのは水分を求めて移動するからです。野生でも森や湖、池の周辺などに集まります。なので、シンクやふろ場の水分をある程度残さないようにしてください。
これは適当でいいですからね。

●隙間にゴキジェット
家具の裏や家の構造上の隙間に、ゴキジェットをふきまくってください。
これでほとんど寄り付かなくなります。特に、台所のシンクやガスコンロの裏、下、風呂場周辺の棚や浮いた壁紙の中などは居座ることがあります。
目が届かない位置もよく見てください。
天井と壁の縁の裏とか、巾木の接着面の隙間とか、もし古い家だと大きく隙間になっていることがあり、たとえばムカデとか大型の害虫はこういうところから侵入することもあります。

●侵入通路をふさぐ
上の二つで、家の中のゴキはほぼ壊滅します。
最後に入らないために、家を隅々見てまわり、隙間をふさげるところをビニールテープなどでふさいでください。塞げないところは網戸とサッシの隙間など、ゴキジェットたっぷりふいといてください。これを月一ぐらいやっておけば、まず見かけることはなくなります。

うちは動物たくさん飼育してるので、ゴキが入りやすい家ですが、入らないようこういう工夫してます。その為、ちびも成虫もまず見ないです。今年も一匹も見てないので効果あると思います。やってみてください。

回答ありがとうございます!
凄く細かく書いてくださり感謝します!隙間にゴキジェットだけは幼い子供がいるので出来ませんが、書いてくださった他の対処方法してみます!私弱すぎですよね…自分でも情けないです本当に。虫全般怖くて仕方ありません。ありがとうございました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ゴキの育ったサイズなら、発見したやつで終わりかもしれませんが、そのサイズのゴキだとどこかで孵化したのかもしれません。
そう考えると40匹以上いる可能性もあります。

ゴキ以外の可能性を探るなら、キクイムシかシバンムシで調べてみて下さい。
小さくてよく見えないです。

1匹いたら、100匹いるとか何とか言うもんね。

まああちこち隠れてるでしょうね。

わざわざ業者よばんでも、ホウ酸ダンゴで消えます

検索してみ

新宿から20分圏内で駅近1LDKの物件の相場が8万ほどの駅ってありますでしょうか?

新宿から20分圏内で駅近1LDKの物件の相場が8万ほどの駅ってありますでしょうか?

Yahoo不動産で物件探しは出来るので実際に探してみてください。
相場で8万以内は少々厳しいと思いますが、築年数が古い物件など多少条件を落とせばみつからないほどでは無いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

新宿まで電車で30分圏内で家賃が安くて治安がいい(落ち着いた雰囲気)の駅を教えて…

新宿まで電車で30分圏内で家賃が安くて治安がいい(落ち着いた雰囲気)の駅を教えてください!東京or神奈川でお願いします。

練馬とか、練馬とか、練馬とか・・・・・・・・・?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

1 2 3 689